新Mmの憂鬱、リキッド・バイオプシーの新境地、再生医療にも

スペイン・サッカーの国王杯を争うスーペルコパが、リーガ・エスパニョーラの上位4位のチームで争われます。2020年1月13日、その準決勝、バルセロナvs.レアル・ソシエダ戦が行われ、1対1の引き分け、延長戦でも点が動かず、PK戦までもつれ込みました。バルセロナのゴールキーパー、テア・シュテーゲン選手のビッグセーブで何とか、決勝進出を決めました。前節の試合で太ももを痛めたメッシ選手はこの試合に出場しませんでした。ちょっと心配です。新任のクーマン監督は今年初のカップをバルセロナに何としてももたらしたいと考えているはずです。メッシ選手の欠場が、監督の野望に微妙な影を落としています。

おかげさまで、年末年始にかけて新Mmの憂鬱の法人購読が増加しております。やっとこのコラムがバイオ・ヘルスケアの直近の未来を示す光であることにご理解を得られるようになりました。是非、あなたの会社でもご検討願います。詳細はこのメールの後方に示しております。さて、本日は抗がん剤耐性を獲得した癌の早期診断に実用化しているリキッド・バイオプシーが用途拡大に向かい始めたという話です。将来、もう少し好感度になれば、他家の再生医療のモニタリングに活用できる可能性が出てきたと考えています。

ここからは申し訳ありませんが有料で全文をお楽しみ願います。

会員登録はこちらから