新Mmの憂鬱、ノイルイミューン上場中止、グローバル調達にシステミック・リスク

皆さん、お元気ですか?
締め切り迫る!4月7日12時から、Miyaman’s Venture Talk 第5弾を開催します。サスメドの上野社長をお招きして、デジタルセラピューティックスとブロック・チェーンによる治験の革新について、討議いたします。視聴無料LIVEです。どうぞ下記からお申込み願います。
https://www.link-j.org/event/post-5835.html

本当にがっかりしています。山口大学発のベンチャー企業、ノイルイミューン・バイオテックが2023年3月20日に上場申請を取り下げました。米国のベンチャー市場、NASDAQでは上場申請を取り下げた企業のリストも公開されていますが、東京証券取引所のIPO(新規上場)に関するHPでは取り下げた情報は掲載されず。上場承認を一旦は与えたのに、まるで上場予定を示すカレンダーでは、何事もなかったような無責任さです。一体何が起こったのでしょうか?そこにあったのは、世界市場で資金調達をすることのシステミック・リスクでした。欧米の金融危機が、ダイレクトに東証グロース市場によるグローバル調達に影響を与えたのです。
*COI:ノイルイミューン・バイオには私のベンチャー・キャピタル、ヘルスケア・イノベーションも出資しています。

ここからは申し訳ありませんが有料で全文をお楽しみ願います。

会員登録はこちらから